アルコールに除菌作用は無かったようで
2003年2月19日悪化したぁ
喉いてぇー
吐きそー
今日昼寝をして起きたら朝の4:30だった。。
TC書く事ないんでリアルの事を書く
無事卒験合格しました
卒験は試験官が判断するんで結構甘いのかも
私は1時間目に受けたんで2時間目がすげー暇
携帯を弄り回してると簡易電卓機能を発見
説明書読まなくてもなんとかなるねぇ〜
とりあえずTC、ユニットのFPとか計算してみる
HNの火炎の強さを計算した(パッチ前
FP約160 CD1.3 HN11ROC1 の編成で
約4秒間燃やします
火炎は無属性だったんで装甲値無視って事で(装甲値関係あったっけ?
160*11*3=5280
ブレ余裕で燃えます
HTは微妙に生き残ります
バリのアルゲスIIとゼウスIIの差を計算(パッチ前
アルゲスIIはFP約140 ゼウスIIはFP約170 どちらもバリ10ROC2
PTballedして2発相手に食らわせるとします(4.4秒
アルゲスII 140*10*2=2800
ゼウスII 170*10*2=3400
アルゲスIIなら余裕で生き残ります
ゼウスIIならピンチです(MyFE3880残り480
PTから出る時はお早めに操作をしてください
PTballedするならゼウスIIじゃないと効果薄いっぽい
こうゆう事を計算しましたオシマイ
こっからは話が変わるけど音速BBSで書いたFEのHP特化装甲と特殊装甲(対ミサイル の違いを計算
ちなみに私は一度計算してHP特化の方が効率的って答えを出しました
まっちょの「特殊装甲」とTCトレーニングルームの「ユニットデータベース」(←veryGOOD を参考にしました
まずはスネテトIIIFEがクリスタルIIFP160(以下クリII に攻撃されたと想定します
FEIV HP3548 エンジン+400 スネテトIII+320 Armor6
160-6*3.5=139 1発の攻撃につき21ダメージ軽減してくれます
3548/160=22.175でFEはクリIIの攻撃を約22回受けたら死にます
22*21=462でFEが死ぬまでに462ダメージ軽減します
次にHP特化のタイオットNEがクリIIと戦ったと想定します
FEIV HP3878 エンジン+400 タイオットNE+650 Armor1
160-1*1=159 一発につき1ダメージの軽減
3878/159=24.389....でFEはクリIIの攻撃を約24回受けたら死にます
24*1=24でFEが死ぬまでに24ダメージ軽減します
スネテトIIIFEがゼウスIIの攻撃を受けたと想定します
168-6*(-0.5)=171 一発につき+3のダメージ
3548/171=20.748.....でFEはゼウスIIの攻撃を約20回受けたら死にます
20*3=60でFEが死ぬまでに60ダメージ加重します
タイオットNEFEがゼウスIIの攻撃を受けたと想定します
168-1*1=167 一発につき1ダメージの軽減
3878/167=23.221....でFEはゼウスIIの攻撃を約23回受けたら死にます
23*1でFEが死ぬまでに23ダメージ軽減します
まとめると
スネテトIIIの場合
クリII22回で死 ゼウスII20回で死
タイオットNEの場合
クリII24回で死 ゼウスII23回で死
装甲薄くてHP低いユニットはHP特化の方がいいみたいです
裏を返せば
装甲厚くてHP高いユニットは特殊装甲の方がいいのかもね
これだけ一所懸命書いても見てるのは2〜3人
悲しいようなそこがまたいいような
喉いてぇー
吐きそー
今日昼寝をして起きたら朝の4:30だった。。
TC書く事ないんでリアルの事を書く
無事卒験合格しました
卒験は試験官が判断するんで結構甘いのかも
私は1時間目に受けたんで2時間目がすげー暇
携帯を弄り回してると簡易電卓機能を発見
説明書読まなくてもなんとかなるねぇ〜
とりあえずTC、ユニットのFPとか計算してみる
HNの火炎の強さを計算した(パッチ前
FP約160 CD1.3 HN11ROC1 の編成で
約4秒間燃やします
火炎は無属性だったんで装甲値無視って事で(装甲値関係あったっけ?
160*11*3=5280
ブレ余裕で燃えます
HTは微妙に生き残ります
バリのアルゲスIIとゼウスIIの差を計算(パッチ前
アルゲスIIはFP約140 ゼウスIIはFP約170 どちらもバリ10ROC2
PTballedして2発相手に食らわせるとします(4.4秒
アルゲスII 140*10*2=2800
ゼウスII 170*10*2=3400
アルゲスIIなら余裕で生き残ります
ゼウスIIならピンチです(MyFE3880残り480
PTから出る時はお早めに操作をしてください
PTballedするならゼウスIIじゃないと効果薄いっぽい
こうゆう事を計算しましたオシマイ
こっからは話が変わるけど音速BBSで書いたFEのHP特化装甲と特殊装甲(対ミサイル の違いを計算
ちなみに私は一度計算してHP特化の方が効率的って答えを出しました
まっちょの「特殊装甲」とTCトレーニングルームの「ユニットデータベース」(←veryGOOD を参考にしました
まずはスネテトIIIFEがクリスタルIIFP160(以下クリII に攻撃されたと想定します
FEIV HP3548 エンジン+400 スネテトIII+320 Armor6
160-6*3.5=139 1発の攻撃につき21ダメージ軽減してくれます
3548/160=22.175でFEはクリIIの攻撃を約22回受けたら死にます
22*21=462でFEが死ぬまでに462ダメージ軽減します
次にHP特化のタイオットNEがクリIIと戦ったと想定します
FEIV HP3878 エンジン+400 タイオットNE+650 Armor1
160-1*1=159 一発につき1ダメージの軽減
3878/159=24.389....でFEはクリIIの攻撃を約24回受けたら死にます
24*1=24でFEが死ぬまでに24ダメージ軽減します
スネテトIIIFEがゼウスIIの攻撃を受けたと想定します
168-6*(-0.5)=171 一発につき+3のダメージ
3548/171=20.748.....でFEはゼウスIIの攻撃を約20回受けたら死にます
20*3=60でFEが死ぬまでに60ダメージ加重します
タイオットNEFEがゼウスIIの攻撃を受けたと想定します
168-1*1=167 一発につき1ダメージの軽減
3878/167=23.221....でFEはゼウスIIの攻撃を約23回受けたら死にます
23*1でFEが死ぬまでに23ダメージ軽減します
まとめると
スネテトIIIの場合
クリII22回で死 ゼウスII20回で死
タイオットNEの場合
クリII24回で死 ゼウスII23回で死
装甲薄くてHP低いユニットはHP特化の方がいいみたいです
裏を返せば
装甲厚くてHP高いユニットは特殊装甲の方がいいのかもね
これだけ一所懸命書いても見てるのは2〜3人
悲しいようなそこがまたいいような
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